厳選求人!営業担当メッセージ【大阪府寝屋川市/病院】

006_4[1]はじめまして!営業担当の大島です!

今年も気づけは12月で2016年も終わろうとしていますね!
私は、バタバタするばかりでやり残した事がたくさんある1年でした!
みなさまはどのような1年でしたでしょうか?

さて、今回は私のオススメ病院をご紹介できればと思います。
こちらの病院は昭和30年代に開院したとても歴史のある病院で
産婦人科も有する地域密着の中規模病院です!
西洋医学のみならずあらゆる代替医療も取り入れながら全人的医療の提供を
目的とされています。

診療科は内科・外科・整形はもちろん、創立当初よりある
産婦人科では今日まで3万件の分娩実績があり、地域の発展に長らく
貢献されてきた病院です。
近い将来に産婦人科病棟は新築リニューアルされる予定です!

155床の中規模で、看護部長は卒後からこちらの病院で
長らく勤務をされており子育ても継続しながらお勤めしてこられた方です。
そのため、子育て中の方でも働きやすい環境づくりにはとても気遣いもあり
職員の方々からの信頼もとても厚いです。

また通勤も便利で京阪 寝屋川市駅より徒歩圏内で近くにスーパーもあるため
買い物も済ませて帰れる環境です。

今回はこちらの病院で、外来パートのお仕事をご紹介させて頂きます。
内科・外科・整形から産婦人科まで幅広くあり経験のない診療科も
少しずつ覚えていけます。週に3、4日から相談可能で、託児所も
となりにあるため安心してお仕事できます。
まずはお気軽にお問合せ頂ければと思います。

【大阪府寝屋川市/病院】勤務時間相談可!外来での週3日~のパートのお仕事!
https://www.medicalstation.co.jp/search/detail.php?offer=1OS0595

※2016/12/9現在の求人状況です。
既に充足している場合もございますのでご了承ください。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
励みになりますのでクリックお願いします♪

12/7 ワークステーション音楽隊の公演を開催しました!

photo_watanabe

 

コーディネーターの渡邉です。

12月7日水曜日、森ノ宮駅すぐのところにありますデイサービス「大阪城南ケアセンターそよ風」さんへ、ワークステーション音楽隊の公演に行かせていただきました。

私、渡邉のドレスは新調されて二度目の公演です。
前回、写真撮影を忘れてましたので、本日はこれでもかというくらい撮影いたしました。

1481103040379

ピアノは当社の代表取締役末吉です。(緑のドレス)
そして、梅永隊長(紫のドレス)、
バリトンサックスの野村さん(元当社社員)、
声楽の先生の小川先生、
ピンクのドレスが私、渡邉です(別名ピーチ姫(笑))。

今回は12月ということもあり、
「もろびとこぞりて」と
「赤鼻のトナカイ」
というクリスマスソング、二曲で元気にスタートさせていただきました。

デイサービスの利用者様も皆さん大きな声で一緒に歌ってくださり、手拍子もしてくださいました。

ノリノリでのスタートに私たちも嬉しくなり、
こちらもノリノリで大声で楽しく歌い、演奏させていただきました。

1481102471181瀬戸の花嫁や、りんごの歌、川の流れのように等々、45分の公演が終わると
アンコールの手拍子と掛け声が。

「見上げてごらん夜の星を」
は演目でいつも歌わせていただいてますが、アンコールは同じく坂本九さんの
「上をむいて歩こう」
を利用者様と私たち、そして、施設のスタッフさんという会場中の全員で手拍子しながら歌いました。

スタッフさんの代表の方は、前に出てきてくださり、振り付けつきでこれまたノリノリで、マイクを持って美声も聞かせてくださいました。

1時間弱ですが、利用者様の笑顔や歌声、そして、スタッフさんのノリの良さを拝見し、ほんとに利用者様とスタッフさんの関係性もよく、素敵な施設さんなんだなぁと、心底思わせていただく、心地よいお時間を私たちの方がいただいたありがたい公演となりました。

公演が終わり、控え室で着替えをさせていただいてますと、さっきまで私たちが歌わせていただいてた会場から利用者様の歌声が。
カラオケ大会が始まってました~

私たちの音楽が呼び水となってか、いつものことか、、
ちらっとのぞかせていただくと、ほんとに皆様ニコニコカラオケを楽しまれてました。

音楽ってあらためていいなぁ、元気をくれるなぁと思えた1日です。

控え室にはお茶やお菓子もおいてくださっていて、
私が毎日食べずにいられないハッピーターンもおいてくださってまして。。
すべてがハッピーな1日となりました。

会社に帰れば上司や同僚が「お疲れ様」と声をかけてくれ、
私がいない間も私のすべき仕事を代理でしてくれ、忙しい時でも「音楽隊頑張って」と気持ちよく送り出してくれる会社のみんなにもあらためて感謝した1日です。

1481103057966

来年もたくさんの方に
音楽を通して笑顔を届けていきたいです。

●ワークステーション音楽隊の活動についてはこちら
https://www.medicalstation.co.jp/system/ws_ongakutai/

 

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
励みになりますのでクリックお願いします♪

11/12(土)「リウマチを知ろうセミナー」を開催しました

photo_watanabeコーディネーターの渡邉です。

11月12日土曜日の13時より、本町にあるワークステーション本社にて、
「リウマチを知ろう:ホスピス病棟の風景」のテーマでセミナーを開催致しました。

講師は今回初めて講義頂ける事になった「飯田智子先生」。
現在、先生の地元の「近藤泌尿器科クリニック」で看護師長として活躍されている方です。

先生が経験されてきた「リウマチ病棟」と「ホスピス病棟」における看護について、
2時間半、様々なエピソードも交えながら講義を頂きました。

IMG_0016

時々、セミナーのアイスブレイクとして交えられる先生が旅行された北海道の雄大な風景のお写真と
北海道での「旅行閑散期は本当に人がいなくて・・・旅行代金も安くて・・・」のお言葉に
参加者の皆さんは、北海道の魅力に興味を注がれながら、
そしてまた講義内容に戻り、真剣に先生が用意くださったテキストに書き込みながら
という、温かくも濃い内容のセミナーとなりました。

休憩時間も先生自ら、参加者さんの輪の中に入られ、看護師として色々質問を受けられたり、現状のお話・意見交換をされたり等、積極的に交流して頂いたので、
休憩時間前には「先生に後程質問させて頂きたい事が・・・」と言われてた看護師さんも、休憩時間の終わりには「休憩中に先生にお聞き出来ました」とハツラツと報告して頂いたりもして
本当に参加者さんと先生の距離が近く、アットホームな雰囲気に包まれていました。

IMG_0019

私自身は、8年前に母を肺がんで亡くした時にホスピスに入れてあげたかったのに、予約順番待ちで入れないまま亡くなり、母も入りたいと熱望していたホスピスだったので、心残りがずっとあるまま生きているものですから、ホスピス病棟看護のお話になった時には進行役にも関わらず、涙ぐんでしまったり、
リウマチ看護の講義の中では、リウマチを患っている知人2人の顔を思い浮かべながら、ここで獲た知識を今後、知人に会う時に活かしていき、何か私が心の安らぎになればと
ついつい感情移入して聞いてしまいました。

IMG_0028

そんな、自分自身にも思い入れが深いセミナーとなりましたが、
(飯田先生のお住まいも私の実家の近くで、先生がどれだけその地域が田舎であるかを、雉(キジ)が出ます、野兎が出ますと表現された時に、激しくうなずいてしまう場面もあり、、、)
参加者の方のアンケートからも、「本当に温かいセミナーでした」、「勉強になりました」、「もっと知りたい」という、セミナーに大満足されたお声が数々聞かれ、
大げさではなく、「こんなセミナーが開催できる会社で働いていてよかった」と心から思ってしまいました。
あらためて、お忙しい中セミナーの講師を引き受けてくださった飯田先生と、貴重なお休みの中、当社までセミナー参加の為に足を運んでくださった看護師のみなさまに感謝感謝の渡邉です☆

ただ。。。当日、この11月なのにとても暑く(先週ずっと寒かったのに)
会場内も乾燥していて、休憩時間にお出しするお茶とジュースが、いつもは(夏でも)2リットル入りペットボトル2本で足りていたのが、この日は足りない位の勢いで皆さんに飲んでいただき、
きっと残りの量が少なくなって、遠慮された方もおられたと思うので、「もう1本買っておくべきだった!」と激しく反省しております。
もっとお天気予報、ちゃんとチェック致します。

 

●現在開催予定のセミナー・イベント情報はこちら
https://www.medicalstation.co.jp/event/

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
励みになりますのでクリックお願いします♪

10/29 看護師バスツアー『オトナ女子の工場見学』を開催しました!

007こんにちは!コーディネーターの法澤です。

今日は10月29日土曜日に開催された看護師バスツアーの模様についてご報告したいと思います。

そもそも・・・「バスツアーって何?」という方へ説明しますと、
ワークステーションでは、日々お仕事をしていただいている看護師さんに感謝の気持ちを込めて様々なセミナーやイベントを企画しており、バスツアーもそんなイベントの一つです。

今回のテーマは
『癒しのバスツアー、オトナ女子の工場見学』

ツアーバス寄り

当日の朝は10:15にJR大阪駅集合。
風が強い日だったのですが、欠席もなく全員無事に集合しバスは10:30に定刻発車しました。

まずは、コーディネーターの3名より参加のお礼と自己紹介をさせていただいたあと、参加の皆様にも自己紹介をしていただきました。
今のお仕事のことや、最近取った資格、趣味など、バラエティに富んだ内容でご参加の皆様同士も興味津々。
24人全員の自己紹介が終わるころにはすっかり場も和んでまいりました。

そして・・・最初の目的地は『人丸花壇』
明石ではとても有名な老舗料亭なんですね。

私は知らなかったのですが、コーディネーターの渡邉さんに聞くところによると、接待にはもちろん、結納などにも使われるとても格式高い有名な料亭だそうです。
ここでは『たこ懐石』をいただきました!

人丸花壇

普段なかなかたくさん食べる機会の少ない『タコ』。
やわらかくてとっても美味しいと好評でした。

『タコ』をいただいたあとはお待ちかねのクイズコーナー!
普段電話ではお話するけど、実際には中々お会いすることの少ないワークステーションの単発担当の社員について知っていただこうと、実施しました。

うちわ1

うちわ2

もちろん優勝チームには賞品贈呈☆

食事のあとは、第二の目的地『グリコピア』
ここは、お菓子のグリコの工場見学ができるところで、最近は大人気で予約がとりにくいと評判の施設です。

グリコピア正面玄関グリコピア1

ここでは、ポッキーの製造工程はもちろん、グリコの歴史のお勉強や限定お菓子の購入などもでき、皆さんたくさんのグリコ製品をお買い上げされていました♪

グリコピアで竹田さんとなべさん

グリコバス帰りにはポッキーのお土産ももらい、バスの中ではお互いの戦利品の品評会♪

帰りのバスが渋滞でちょっと遅れてしまったのですが、それ以外は予定通りのツアーで、ご参加いただいたみなさんからも『楽しかった♪』とたくさんのお声をいただきました。

これからもワークステーションでは看護師さんに向けた様々なイベントを企画していきたいと思っていますので、よろしくお願いします☆

 

●現在開催予定のセミナー・イベント情報はこちら
https://www.medicalstation.co.jp/event/

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
励みになりますのでクリックお願いします♪

社員紹介リニューアル♪

わくめでぃです!
秋を通り越して冬のような寒さとなっております。
わくめでぃはまだ冬物を出しておらず、薄手のトレンチコートで頑張っていますが、芯から冷えてそろそろ限界です…。

さて、当社ホームページ「メディカルステーション」に掲載しております「社員紹介」をリニューアルいたしましたのでお知らせいたします!

https://www.medicalstation.co.jp/system/member/index.html

今回は自己紹介に加えて、趣味や思い出の写真にコメントを添えた「お気に入りの1枚」や、社員が近くの席の社員を紹介する他己紹介など、新しいコーナーも追加しましたので見て頂けると嬉しく思います!
電話やメールで交流するメディカル事業部の社員の一面を感じて頂けるコンテンツとなりました♪
ぜひ、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
励みになりますのでクリックお願いします♪

厳選求人!営業担当メッセージ【大阪府羽曳野市/病院】

014

営業担当の橋本です。

朝晩はかなり涼しくなってきましたが、まだ日中は暑いですね。
季節の変わり目で朝と晩の気温差が激しいと体調を崩しやすいので、
皆様も体調管理に気を付けていただければと思います。

 

さて、今回は私が思い入れのある病院をご案内できればと思います。
こちらの病院は開院して60年以上経過している半世紀の歴史を歩んできた、
呼吸器疾患とアレルギー疾患、結核医療のセンター機能を果たす
基幹病院として専門性の高い医療と看護を提供しています。
産科にも注力しており年間1000件の分娩件数があり、NICUも3床設置されています。

先程、「思い入れのある」と述べたのは、
私が前職の保育器メーカーで営業した際に、とてもお世話になっていたからです。
4年振りに訪問した際にも、病棟師長さんが覚えて下さっていて、
当時の話題で盛り上がりました。まるで、4年前にタイムスリップしたようでした。

さて病院さんの病棟は12単位あり、
今までの経験に応じた診療科の病棟に配属してくれます。
3交代と2交代の両方を導入していますが、現状は3交代がメインになっています。
看護部長はとても温厚で穏やかなお人柄の方で、皆さんから慕われています。
常に看護師が働きやすい環境を考えておられます。

交通アクセスは近鉄の藤井寺駅、もしくは古市駅からバスで約10分。
本数は多いので長時間待つことなく、病院に通勤可能です。
また、もちろん車通勤もOKです。

今回は夜勤でのお仕事ですが、週に1回~でOKで、月に3回でも相談可能です。
もちろん、たくさん勤務したい方もOKです。
弊社のスタッフも複数活躍中でありますので、安心して勤務できます。
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

夜勤専従(派遣)
https://www.medicalstation.co.jp/search/detail.php?offer=1MH1080

※2016/10/26現在の求人状況です。
既に充足している場合もございますのでご了承ください。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
励みになりますのでクリックお願いします♪

新入社員にインタビュー:小倉さん編

わくめでぃです!
街路樹に紅葉の兆しが見えてきて季節を感じますね♪
イチョウ並木と銀杏で有名な御堂筋ですが、今年もライトアップがなされるそうです!
11/20スタートで、ワークステーションからも徒歩圏内なので今から楽しみです!

さて、今回も新入社員にインタビューを掲載します!
今回は女性社員の小倉さん。京都在住の小倉さんは新卒に見えないくらいの落ち着いたしっかりさんです☆

DSC_1605

社会人になって半年になりますが何がいちばん楽しいですか?
看護師さんと実際に話すことが、楽しいです。実際に話すことで、少しずつ知識になるので、看護師さんと話すことが刺激になっています!
また、最近ではたまにランチをしに社外に出ているので、ランチが出来るお店を探す事も楽しんでいます!!

逆に何が一番大変ですか?
看護師さんと話すことは楽しくもありますが、まだまだ知らない事も多いのです。その点では大変かな、と思います。また、周りの先輩たちについていくのも必死になっています。
話術やスタッフさんに対する気遣いなど、まだまだ学ぶところがいっぱいです!

看護師さんに対するライフサポートについてどう思われますか?
自分の姉が結婚、出産、育児で仕事を退職し、また復帰し始めているのを近くで見ているので、「サポートしてくれる人がいる」という事だけでも心に余裕を持つ事ができるのだと思います。
また、人に話す事で自分の意思がはっきりすると思うので、より充実した就職活動になると思います。

人材のお仕事をしてみて、どういった感想をもちましたか?
こんなにも仕事をしたい方がいるという事と、その看護師さんに対して真剣に向き合っている先輩たちの姿勢に驚きました。
建前ではなく、本音で向き合っている事に毎日刺激を受けています。

休みの日は何をしていますか?
休日は友達と遊びに行ったり、ダーツをしてリフレッシュしています!!

最後に一言お願いします。
社会人になり半年ですが、まだまだ知識が乏しい事もたくさんあります。
これからも看護師さんのライフサポートをする上で、自分自身もスキルアップ出来る様に頑張ります!

ありがとうございます!
新入社員半年の原田君と小倉さんでした♪

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
励みになりますのでクリックお願いします♪

新入社員にインタビュー:原田君編

わくめでぃです!
すっかり秋模様ですが、昨日今日はもわっと暑いです。うっかり厚着してしまうと汗が止まりません!

さて、4月に入社したワークステーションの新入社員も、入社して早半年。
二人ともお仕事をする姿が板についてきて、フレッシュで頼もしい存在です♪

今回のインタビューでは、原田君に質問しました。
沢山の電話応対をしているので、彼のお声を聴かれたことのある看護師さんも沢山いらっしゃることでしょう。

DSC_1605

社会人になって半年になりますが何がいちばん楽しいですか?
任される仕事が増えて、自分で最後まで解決していくのが楽しいです。
大阪に引っ越してきたのも今年からなので、普段からは趣味のバイクに乗ったり、大阪の街をブラブラしたりして新しい場所を開拓することが楽しいです。

逆に何が一番大変ですか?
任される仕事が増えるということは、責任も伴うので何かあった際の対応は大変ですが、頑張っていきたいと思います。

看護師さんに対するライフサポートについてどう思われますか?
転職や結婚などライフスタイルが変わる中で長きにわたり、お付き合いしていくのでその人その人の出会いを大事にしていきたいと思います。

人材のお仕事をしてみて、どういった感想をもちましたか?
人との関わりの難しさを感じますが、お仕事を紹介した際に「このお仕事楽しいです。」と言って頂くと、私も「良かった!楽しいな!」と思います。

休みの日は何をしていますか?
友人と梅田や難波でご飯を食べに行ったり、バイクで出かけたりしています。

最後に一言お願いします。
社会人になり、半年が経ちましたがまだまだ覚えることが多いので、引き続き仕事を頑張っていきます。

ありがとうございます!
次回は小倉さんにインタビューします♪

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
励みになりますのでクリックお願いします♪

季刊紙メディカリズム49号発刊♪

わくめでぃです!
朝晩ぐっと寒くなりました。つい先日まで半袖だったのに、急いで秋冬服を引っ張り出さなければいけなくなってしまいました…。
季節の変わり目真っ只中です!皆様もお風邪などにお気をつけてご自愛ください。

さて、ワークステーションにご登録の一部のスタッフさんにではありますが、季刊紙メディカリズム49号を発送いたしました。
今回も素敵なスタッフさん達にインタビューしています♪
転職成功の手がかりとなる充実の内容となっております。

0929

また、「美ナース」では秋のおすすめお散歩スポット、「社員紹介」では営業の大島をご紹介しています!
スタッフさんの中で、お手元に届きましたら、ぜひ読んでいただけると嬉しいです!
お手元に届いてなく、読んでみたいと思われたスタッフさんは、下記のお問い合わせ先にご連絡いただけますと次回よりお届けいたしますのでお気軽にどうぞ♪

季刊紙メディカリズム発送希望
info-m@workstation.co.jp

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
励みになりますのでクリックお願いします♪

音楽隊イベント開催(10/5)

photo_watanabe2016年10月5日
西宮市のアクティブライフ夙川様にて
ワークステーション音楽隊、音楽イベント開催をさせて頂きました。


一度開催させて頂いた施設様や病院様からも
数多くのリピートリクエストも戴き、
また、初開催を希望される施設様・病院様からも
多くご連絡を頂くのですが
メンバー全員が自身の業務を抱えつつではあり
なかなかリクエストのお声にすべてお応え出来ていない中での
久々の開催となりました。

数か月ぶりということで、
メンバー全員いつも以上にドキドキ。
しかしメンバー自身もほんとに待ちに待った開催でしたので
練習も念入りに行い、いざ本番。

利用者様30名様ほどが早くから集まって頂き、
施設スタッフさんも利用者様に寄り添いながら、
また写真撮影もしてくださいながらの45分の音楽演奏・お歌のお届け。
少しの緊張感でいつも始まりますが、
聴いて頂いてい方々が、手拍子しながら一緒に口ずさんでくださったり、
懐かしい曲が演奏されると涙を流されたり、
梅永音楽隊隊長による「瀬戸の花嫁」の歌詞にまつわる寸劇の時には
大声で笑われたり、ほんとに、会場内が一体となって音楽を楽しむ空間となり、
私達音楽隊隊員も本当に幸せな気持ちに包まれました。

一緒に口ずさまれた利用者様の中には、
「絶対、音楽に携わられてきたに違いない」
というような本格的な発声をされ、音程の取り方も抜群の方もおられ、
刺激もいただいた程です。

また次回開催にむけ、スケジュールを練っているところではありますが、
自分達自身も元気を戴く、この音楽隊イベント開催。
一か所でも多くの施設様・病院様でお一人でも多くの方に
音楽を聴いて頂き、パフォーマンスを見て頂き、沢山の笑顔にお会いできるよう、
これからも練習を重ね、力いっぱい活動していきたいと思ってます。

私、音楽隊隊員の渡邉は、今回、ドレスを新調させてもらったにもかかわらず。。。
テンションあがりすぎた為、写真を撮り忘れた事が唯一のショックでございます。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
励みになりますのでクリックお願いします♪